2021年7月15日木曜日

夏だ!プールだ!

 新潟県も梅雨明けしましたね🌞

梅雨明けは昨年よりも18日も早いそうです。

今日から待ちにまったプール遊びが始まりました!

気温も水温もバッチリ☆⌒d(´∀`)ノ


~こあら組~

初めて園の大きなプールに入ります✨

どきどき。

水着を着て、準備体操をして、消毒もして
いざ、入水!
きゃ~!つめた~い!
水に慣れてきたら、気持ちいいね💕
花火、ど~~ん!
貝殻集めゲームをしたり
水鉄砲であそんだり
ボールを入れてみたり
大きなプール、嫌がるお友だちもいませんでした☺

~ぱんだ組~
入った瞬間から、いい笑顔😊
胸までつかって小さくパシャパシャ
どんどん大きくなったよ
きゃ~~ヾ(≧▽≦)ノと楽しそうな声
2つのプールに分かれて
浮き輪をつかったり、ビート板を使ったり
思い思いの遊びを思いっきり楽しみました🎵
職員も一緒に🎵

~きりん組~

「やったー!やっとプールに入れる( *´艸`)」
と嬉しそうなきりん組さん
肩までもぐってみよう
ばっしゃー――ん!!!
顔にかかっても平気平気(∩´∀`)∩
わにさん歩きだってできちゃうよ👍
もぐって、泳いでいるお友だちも😲!
宝探しだってお手の物✨
浮き輪を使ってプカプカ.。o○
とっても気持ちのいい
プール日和でした🌞
たくさん遊んで楽しかったね\(^o^)/
明日はどんなことをしようかな…💕