2021年12月1日水曜日

内郷小学校1年生来園

 内郷小学校の1年生が生活科の授業「秋の自然で遊ぼう・あそびのひろば」で、学んだことをきりん組さんに教えに来て下さいました。

内郷の丘にある、松ぼっくりやどんぐりやオナモミなどを用いてゲームを考えてくれました。

きりん組さんの目がキラキラ・・・すっかりゲームのとりこになっていました。

松ぼっくりのけん玉では、1年生の最高記録に負けまいと頑張る姿やオナモミの的当てでは、

点数の付いた的を見て、「30に9で39」と数字にも興味を持って友だちと競い合う姿も見られました。

別れもお互いに名残惜しそうでした・・・来年はこんな1年生になれるかな?

1年生のみなさん、待っていました

よし、対決だ!!!

オナモミが的にくっつくかな?
点数を競うぞ!
ルール説明

松ぼっくりのけん玉

数字の順番に転がせるかな?

よく聞いて下さい、説明します

タイムを計って

校長先生も応援してくれたよ!
最高新記録がでるか・・・?
自分たちでルールも考えていたね

絶対にあきらめないぞ!

集中すごい!

あっという間に、時間が過ぎてしまいました。
1年生のみなさんの優しい姿が、きりん組さんの心に残った事でしょう。
こんな1年生になれたらいいね!
楽しい時間をありがとうございました!
またね・・・・