2024年9月18日水曜日

ふたば保育園のお友達と一緒に過ごしました(*^^*)

 にしやま号に乗ってふたば保育園のお友達が到着しました😆
待っていたよ😊今日も楽しい時間を過ごそうね✨
5歳児のきりん組では集団遊びが始まります
先生の話をよく聞いてルールがわかったところで早速スタート!
くもり☁のカードが出たら転がって(´艸`*)
晴れ🌞のマークが出たらお友だちと手をつないでまわったりして、ふたば保育園のお友達と自然に交流を深めながら楽しみました

3歳児のこあら組では、朝の会でみんなで歌をうたいました♪
こんな歌を知っているかな!?という問いかけにふたば保育園の先生にかけよってお話をはじめて、先生にもすっかり慣れている様子です(´艸`*)
みんなで歌をうたってから、園庭で遊びました😉
ふたば保育園のお友達と力を合わせて大きなお山を作ったよ😀

未満児さんも園庭で遊びました
一番人気はやっぱり!?砂場でした😊
思い思いに砂の感触を楽しんだり
先生との関わりを楽しんだりしました😊
はだしで遊んだから、砂の感触も味わえたね😆

4歳児ぱんだ組の体育教室では先生につかまらないように
走ります💨

最後に鉄棒や平均台などを使った活動をしました
ブルーシートに球を当てられるように投げたよ🥎
今日の体育教室も楽しかったね(≧▽≦)

その頃、2歳児うさぎ組では保育園の中の探検に出発
0.1歳児ひよこ組では、室内遊び♪
 でもあっという間にふたば保育園のお友達は保育園に戻る時間になりました
また遊ぼうねとタッチ✋
にしやま号に乗るところまで
みんなで手を振ってお見送りしました(^_^)/~
また一緒に遊ぼうね😊

きりん組の体育教室が始まりました
ブルーシートを丸めて投げたりしました
なかなか難しいけれどおもしろい😁
最後に鉄棒や平均台を使った活動です
逆上がりができるようになったお友達もいました👏
ブルーシートに向かって球を投げたり
 平均台をまたいでお尻がつかないように進んでみたり、平均台にぶら下がって進んでみることに挑戦しました💪
みんなで楽しみました(^^♪

ぱんだ組さんはシャワーを浴びてスッキリ✨
先生の楽しいお話を聞いていたらバスの時間に🚌
また一緒に遊ぼうね😊

玄関までお見送りをしました(^_^)/~

大きいお友達は今度、一緒にランチルームで給食を食べます
みんなで食べたら美味しい給食がもっと美味しくなるね😋
その日のメニューは何かな(´艸`*)
今から楽しみだね♪