2024年9月5日木曜日

運動遊びの出前講座がありました

9月3日、大学生のお姉さんが来て運動遊びをしました
まずはみんなで棒の術
しゃがんだり
一本足で立ってみたり
手が床につくかな
いろいろな動きに挑戦してみました
次はお姉さん達につかまらないように逃げるよ

たくさん走ったからちょっと休憩
そして次はカエルに変身!!!まずはカエルになる前のオタマジャクシで移動してみよう
そしてついにカエルに変身🐸
高くジャンプをしてみよう
くまさん歩きにも挑戦🐻
今度は好きな動物になりきって逃げるよ
捕まったらかかしのポーズ
お友達の足の間をくぐってみたよ
二人組での活動でこんな風に歩いてみたり
寝転んだり(´艸`*)
最後に足首をまわしました
実は今日、みんなに万歩計をつけていました
どのくらい動いたのかを確認しました
楽しく体を動かすことができました✨
これからも今日みたいにいろんな動物に変身して遊んでみたいね(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m