2024年9月9日月曜日

きりん組さんへのサプライズ(´艸`*)

9月6日、こあら組とぱんだ組がこっそり!?ランチルームでクッキング
 縁日ごっこや夏祭りなどのイベントで楽しませてくれて、いつも頑張っているきりん組さんにありがとうの気持ちをこめてピザを作っています😆
 ピザの具は、こあら組が育てたピーマン、ぱんだ組が育てたミニトマト、パプリカ、そしてきりん組が育てたなす、それから魚肉ソーセージ😁
ぱんだ組は包丁で野菜を切ることにも挑戦しました👏

材料の準備ができたところでいよいよトッピング
自分たちで餃子の皮にケチャップを塗って
野菜や魚肉ソーセージをのせて、仕上げにチーズをかけたら完成✨
できたものを先生の所へ持っていきます🍕
だんだんとできてきました😛
ちなみに、自分の分は自分でトッピングしました😋
これを給食の先生に焼いてもらいます🍕
そしてついに完成👏
この招待状をもらっていたきりん組さん
嬉しいサプライズでしたね!
本日は縦割りチームにわかれておやつを食べます😋
ぱんだ組のお友達がきりん組さんにピザを届けてくれました😊
特別に好きなジュースを選んで飲むことに😆
ぱんだ組とこあら組で作ったピザとジュース、楽しみ♪
自分たちで育てた野菜を使って自分たちで作ったピザの味は絶品でした✨
きりん組さんも喜んでくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことができて良かったね😊