2019年5月7日火曜日

きりん組 苗植え活動🌱



この苗な~んだ?🌱
 なが~いお休み明け(*^^*)
今日は、天気がよく、絶好の苗植え日和でした☀

今日も、畑の先生が来てくれて

 苗の植え方を教えてくれました(*^^*)

 みんな上手にできてるね(^^)🌱

 友だちどうし♡

 教え合って!(^^)!

 協力して♡

 みんなで心を込めて
植えました(*^^)v

さてさて
何の苗が、いくつ植えられたでしょうか?
おうちで聞いてみて下さい( *´艸`)

 大きくおいしく
育ってね\(^o^)/

 大きいクラスのお兄さんとお姉さんに
「じゃがいもの芽がでたよ!!」
と、教えてもらったこあら組さんが
畑の様子を見に来ました👀

「ほらほら!あそこ!🌱✨」
と、じゃがいもの芽が出ていることに
大感激!!
じゃがいもの生長を楽しんだり、
きりん組さんの苗植えを観察したこあら組さんは、
自分たちも、何か育てたくなったそうです(´ー`)
「あんぱんまんが出てきて欲しい🌱!!」
なんて声も聞かれました(笑)💕

丈夫な強い野菜が育てたいのかな( *´艸`)

さてさて・・・
今年はどんな野菜の生長と収穫が体験できるのでしょうか!
楽しみはまだまだ続きます(^^)v