2019年5月13日月曜日

今週も、元気にスタートです!(^^)!


 今日からあいさつ隊が
挨拶でお出迎えてくれます(^O^)/

 「おはようございます😆」
元気いっぱいの挨拶は気持ちいいですね✨



お休み明けみんな元気に登園です!
 広場に集合~!!

 みんなで楽しく踊って♪

 うたって(^O^)🎶
にしやま保育園の一日が始まりました(^^)



~実習生のお姉さん~
今日から二週間
みんなと仲良く♡楽しく過ごします(^^)

 「よろしくね(*^^*)」
かわいらしくて、優しそうなお姉さんが来てくれて
みんなとっても嬉しそう( *´艸`)
お姉さんに、いいとこいっぱい見せちゃうぞ~!(^^)!



~こあら組🐨~
 こあら組さんのお部屋をのぞくと・・・
先生のお話しをよーく聞いていましたよ!
今日は、何をするのかな~

こあらさんも、えだまめの苗植えに挑戦!

一人一個ずつ植えられるんだって
\(^o^)/ヤッター

手のブルドーザー、パワーショベルで
土を集めて入れるよ~

土がフワフワ気持ちイイ(*´ω`*)

土が入ったら、自分で運ぶよ!
「よいしょ、よいしょ」

みてみて!
上手に出来たでしょ(*^^)v

次は、苗を植えるよ!
土に穴をあけてみよう!

苗さんのベット
やさしくやさしくそーっとね!
上手に穴があけられたら

苗を入れて
土のフワフワお布団をかけてあげましょう(*´ω`*)

大きく育って
美味しい枝豆になってね(^^)🌱


~遠足の練習~
明日は、いよいよ遠足だね!
ちょっとその前に!
練習と約束をしてみましょう!

しっかり手を繋いで
真っすぐ歩くよ!

横断歩道は
「右見て左見てもう一度みぎみて!」
手をあげてわたります(^O^)/

みんないそいでわたりますよ~

とってもじょうずに歩けているね!

帰り道も、しっかり安全確認
黄色い旗でみんなを守るよ(''◇'')ゞ

ただいま~!!
遠足の予行演習終了(^^)/
みんな、ごうか~~く✨

なんと!!
ランチルームでも・・・
🍙遠足ムードが漂ってます🚌
慎重にそ~っと(*^-^*)
何やってるのかな??

おかあさんのまねっこ!!
なになに??

じゃ~~ん!!
🍙マイおにぎり~!!🍙

海苔も上手に巻けるかな?!

あ~ん!!

遠足をさきどり!!

大きい🍙おにぎり完成!!

おかずをおべんと箱に詰めて・・・

こちらも遠足気分♬

先どって(^^)/

明日も、自分で作っちゃう??( *´艸`)

🍙の絵本み~~っけ👀

みんなが作ったおにぎりと一緒!!

明日のお弁当
どんな🍙おにぎりが集合するか楽しみだね(*^-^*)