2019年5月8日水曜日

西山中学生と一緒に🌻


きりん組さんが、西山中学校で
ひまわりの種植え体験をしてきました☀


 
中学生のお兄さんと、お姉さんが
保育園まで迎えに来てくれて(^O^)/

 仲良く出発です♡
手をつないでもらって、嬉しいね(*^^*)

 グループにわかれて活動開始!!
土の入れ方を教えてもらうと・・・

さすが!

 じょうず!じょうず!

 これが、ひまわりの種だよ!

 土を入れたら、種を植えよう!

 お姉さんが、
「じょうずだね~」
って、ほめてくれたよ(*^^)v

 最後に、お水をたっぷりあげようね(*^^*)

こっちにもおねがいね(^-^)


 みんなで心を込めて、力を合わせて
できたできた\(^o^)/

 早く元気な芽が出ますように🌱✨


~インタビューターイム🎤~
「今日のひまわりの種うえはどうでしたか?」
「楽しかったです😆」


種植えが終わったあとは、おいかっけこに、鬼ごっこ
ポケモンごっこや、ジャンケンなどなど
たくさんたくさん遊んでくれたました(*^^*)
優しくて、おもしろくて、楽しいお兄さんお姉さんがすっかり大好きになって
次回のひまわりの苗植えを、とても楽しみにしているきりん組さんです(*^^*)