2019年5月27日月曜日

みんなで挑戦してみよう!!~ボタンプル~

5月最後の週がスタートしました!
5月なのに、今日もとっても暑かったですね~((+_+))💦

6月4~10日は、歯と口の健康習慣!
にしやま保育園では、一足先に、
今日から、「歯の強調習慣」として
ボタンプルの活動に取り組みます(^^ゞ

 ボタンプルって、な~に?
園長先生が、教えてくれました!
ひも付きボタンを、前歯と唇の間にはさんで、
唇でボタンが外れないように押さえながらひもを引きます!

まずは、先生がやってみるよ~

 できるかな~

 なかなか難しい・・・


今度は、お友だちが挑戦!!
 できたできた!!

 すごいすごい!!

ボタンプルをやると・・・

口の口筋が鍛えられるよ!
口筋を鍛えると、歯並びがよくなるよ!
あごが狭まっているので、広げるために!
大人がやると・・・
顔がシャープになりますよ~( *´艸`)
いいこといっぱい✨
お家でも、ボタンがあればできますよ!
ぜひ!やってみてください(*^^)v

保育園では、6月の第二週くらいまで、
挑戦コーナーを設けて、みんなチャレンジします!