2019年6月17日月曜日

えんま市ごっこ

えんま市最終日は、残念ながら悪天候で中止となってしまいましたが☔
今日の保育園では・・・

 えんま堂が!

さっそく、 お賽銭を入れて
お参りして(*^^)v

 そして、ぱんだ組のお部屋では・・・
お店屋さんが!

フランクフルトに(^O^)/

 イカ焼き⁉

 大人気の!ぽっぽ焼き\(^o^)/

 おいしいですよ~

お店がいっぱい(≧▽≦)
楽しそう~

 たこ焼き屋さんも
大繫盛(*^▽^*)

 お店屋さんも、お客さんも
みんな楽しそう♡

 すご~い
金魚すくいもあるよ!!

 ぽっぽ焼き!買えたよ(#^^#)

 先生も
本当のえんま市気分になちゃった?( *´艸`)

 小さいお客さんも増えて(#^^#)

みんなで大盛り上がりでした\(^o^)/


幼児期の終わりまでに育って欲しい<10の姿>に、
「☆社会生活との関り」
がありますね!
社会経験を、ごっこ遊びから広げていく!!
今日のえんま市ごっこは、この姿がバッチリ入っていますね!(^^)!

えんま市!家族みんなで楽しめたように、
保育園でも、大きい子から小さい子まで♡
そして先生も♡み~んなで楽しむことができました\(^o^)/