2019年6月18日火曜日

雨が大好き⁉🐸☔


6月に入り、梅雨の季節になると
保育園では、あちこちのお部屋から、雨の歌や
雨が大好きな生き物の歌声が、楽しく聞こえてきます♪

雨は外ばかりに降るのではないのですね~( *´艸`)
保育園の中にも!雨が・・・?

こんな雨降り、雨の小道なら!
楽しくって、歌いながら通りたくなっちゃいますね(≧▽≦)♪

こあら組さん

ぱんだ組さん

きりん組さん
 以上児3クラスは、傘の製作をしましたよ!
こんな素敵な傘で、お出かけしたいな♡


僕たちも遊びに行きたいよ~
 って、うさぎ組さんが作ったおたまじゃくしが・・・

 カエルにへんし~ん!!

私たちのところにも、遊びに来てね(#^^#)
って、ひよこ組さんが作ったアジサイも待ってるよ♡


明日は、にしやま保育園の参観日です(^^)
子どもたちの様子ももちろんですが、
子どもたちが心を込めて楽しく製作した作品も、
どうぞごゆっくりごらんください(*^^)v

子どもたちが家に持ち帰った作品も、もちろん素敵なものですが、
お友達の作品と仲良く飾られている作品は、
また違った感じに、素敵に可愛く見えますよ!

もちろん!我が子が一番!!
って、思っていいんですよ・・・心の中でね( *´艸`)♡
そして、お家に帰ったら、た~っぷりほめてあげてくださいね(*^-^*)
あなたが一番!!あなたが大好き♡
その気持ちが、子どもたちの大きな大きな力と自身になってくれるんですよね✨

明日は、いつもと違う雰囲気で、子どもたちも、先生も(笑)
いつもと違う姿や、様子になるかもしれませんが、
優しくあたたかく、見守りながら、一緒に楽しい時間を過ごしてください。
お待ちしております(*^-^*)