2021年4月21日水曜日

サッカー教室⚽


今年度初めてのサッカー教室がありました!
とっても楽しみにしていましたよ♪
まずは、ぱんだ組さん!
コーチの真似っこできるかな?
片足をあげて、
おっとっと!
次は、バランス!
わぁ~!倒れちゃう…💦
さあ次は、鬼ごっこ!
ゼッケンをもっているお友だちが
鬼です!つかまらないようにね!
タッチされたら、ゼッケン交代!
2人組になってじゃんけん!
負けたお友だちが
勝ったお友だちの周りをぐるぐる回ったり
足トンネルをくぐったり。
次は、ちょっと頭を使うゲームです!
コーチの親指をよく見て…
親指の向きの方に走ります!
たーくさん走ったあとは…
ボール遊び!
一回手をたたいてキャッチできるかな?
足でボールとめられるかな?
足にはさんでジャンプできるかな?
すこーしボールを蹴ってから、
お腹で止めちゃうぞ!
おでこでも
止められたよ!
上手にできました💮
最後は、お片付け~!
たくさん走って汗をかいたね😊

次の時間は、きりん組さん!
片足バランスはお手の物!
目をつぶってだったできちゃうぞ!
バランスも、上手!
おっとっと・・・!
全力鬼ごっこ!
きりん組さんもコーチの指をよーく見て…
どっち側に走ればいいかな?
瞬発力が試されます!
そして、ボール遊び!
ボールをよく見て蹴ってから、
止めます!
5人組になって、
反対側の目印までボールを運べるかな?

5人で協力してボールを運びました♪
最後にコーチからお約束。
「次にコーチに会うまでいい子でいてください!」
とコーチ。
いい子ってどんな子だろう?
「お友だちに優しい!」
「先生の話を聴く!」
「好き嫌いしないで食べる!」
など…
子どもたちなりに考えて、
次のサッカー教室まで
頑張ります!
ありがとうございました!m(__)m