2021年4月28日水曜日

こどもの日の祝い🎏

今日は、こどもの日の祝いの会がありました🎏
クラスで作った作品を持って集合です~!
きりん組さんのお友だちにインタビュー。
どんなところを頑張ったかな?
「鱗を貼るところです。」
と答えてくれました😊
ぱんだ組さん
はさみで目を丸く切ったんだって!
こあら組さん
「アンパンマン鯉のぼりをつくったよ~!」
と、教えてくれました。
うさぎ組さん、カラフル鯉のぼりだね🎵
ひよこ組さん
ペタペタシールを貼りました👏
上手でしょ🎵
お話では
5月5日は何の日?
こいのぼりはどうして飾るの?など…
由来を知りました。
すると、どこからか
「の、のぼれない…のぼれない…」
と声が!
どうやら、鯉のぼりたちが、
『滝登り』
をみんなに手伝ってほしいみたい!
みんなで「頑張れー!」
と応援しました!
大迫力の鯉のぼりに夢中!
大きな声で応援してくれたから…
無事に滝登り、大成功!
「応援、ありがと~う!」
みんなも鯉のぼりみたいに強くて逞しくなろうね!
最後は、
ひよこ組・うさぎ組は
よ~いどん!
大きな鯉のぼりにタッチ!
大きすぎてちょっとびっくり。笑
とっても大きいんだね!
こあら組・ぱんだ組・きりん組は
鯉のぼり運びレース🎏
"まごい・ひごい・こごい"
3セットを、崩さないようにね!
スピードをだすと、
崩れちゃうから
ゆっくりゆっくりね!
やった~!ゴール!
きりん組さん
こいのぼりと一緒に…
ぱしゃり✨
給食はご馳走メニュー!
おいしいぃぃぃ~~💖

モリモリ食べてます!
給食の先生いつもありがとうございます!
そして、
なんと!おやつは…
こいのぼりパンでしたよ~🌟

パンを見て、みんな笑顔😊

盛りだくさんな一日でした\(^o^)/
とっても楽しかったね🎵

らっこルームでも
こいのぼりの製作を楽しんでいました🎏
何を作るのかな?
ペタペタ👣
ペタペタペタ。。。
お父さんも参加!
じゃじゃーん✨
素敵なこいのぼりができました(^^)/
また遊びにきてくださいね(∩´∀`)∩