2021年4月26日月曜日

ごみの分別🌎

環境指導がありました🌎
今回のテーマは
『ごみの分別』

ともちゃんとよしちゃん、
おやつを食べて…
ごみをポイポイポイ~っと!
だめー!!!
だめだよー!!!と
子どもたちから声があがると…
もったいないばあさん登場!
「もったいないよ~!」
「地球が汚れちゃう…」と、
分別の仕方を教わりました。
リサイクルできるものには、
色々なマークがついているんだって!
どんなマークがついているかな?

ゲームでごみの分別を学ぼう!
まずはきりん組さん!
表記をよく見ながら、
これかな…?
これは、どんなマークがついているかな?
プラと、ペットボトル間違えないようにね!
ぱんだ組さんもよくマークを見て…
これだっ!
こあら組さんも
上手にできたね!
よいしょっと。
うさぎ組さんもやってみたよー!
すごいすごい!
大きいクラスをよく見ていたから
分別上手でした💮
最後に余ったごみは
きりん組さんが綺麗にしてくれました😊
どのマークかな?
と、探して…
悩みながら…
広場もこーんなに綺麗になりました🌟
もったいないばあさん、ありがとう!
是非、ご家庭でもごみの分別を
お子様と一緒にやってみてくださいね🎵