2021年4月16日金曜日

Let's English★(ぱんだ・きりん組)


 今年度初めての英語教室がありました!

ぱんだ組さんは、初めての英語教室。

どんなことをするのかな?

「What's your name?」
「I'm Roger!」
色んなぬいぐるみが登場して
名前を教えてくれました♪
 みんな夢中です👀!
次は、英語で数を数えてみよう!
one,two,three…!
10まで数えました。
英語の曲に合わせて、踊ります!
数の歌でしたよ~★
さあ、次はみんなで1つの大きな円を作って…
What's your name?のゲームです。 
ロジャーが肩に止まったお友だちが 
「My name is 〇〇!」と、自己紹介😊
恥ずかしがるお友だちも、頑張って挑戦していました!
最後は、みんなでさようならの歌をうたって…
Bye Bye!!!!✋
楽しかったね!子どもたちの表情が
いきいきとしていました☆


続いて、きりん組さんの英語の時間です♪
さすがきりん組さん!
よく歌も覚えていましたね😆
話を聴く姿勢も
とってもかっこいいです☆
今日は何をするのかな?
年長さんになると、11から先も英語で練習するんだね!
あひるの英語の曲に合わせて、楽しく体の部位を覚えています♪
次は、ぱんだ組さんもやった  
What's your name? ゲームです!
年長さんはレベルアップ!
先生にじゃんけんで勝ったお友だちが答えます。
「What's your name?」
My name is…!
上手に答えられたね!
去年から英語教室に参加しているからこそ、
とっても上手に話していましたよ😆
イースターにちなんで、
卵の中身はどっちに入っているかな?
Right? Left?

最後は、さようならの歌をうたって…
Bye Bye!!!!!✋
歌をうたったり、身体を動かしたりしながら、英語が身に付きますね♪
子どもたちから「楽しかった~!」と声があがっていました。
今年度もよろしくお願いします。