2019年6月14日金曜日

えんま市ツアー(きりん組)


待ちに待った!えんま市♪
きりん組さん一足お先に、行って来ました(≧▽≦)
 準備オッケー!
今日は、電車に乗っていってきま~す\(^o^)/

 天気がよくて良かったね~☀

 礼拝駅み~つけた!

 駅に無事に到着して
みんなでチーズ(*^^)v

 電車を待ってる間に、お金を確認!

 あったあった!
ひとあんしん(*^-^*)

 地域の人と挨拶したり、会話をしたり♡

 あ!電車がみえた~🚃

 きたきた(≧▽≦)

 足元気を付けてね!
あわてず、いそがず、順番に!

~電車の中ではい!チーズ📷✨~





~みんないい顔してるね✌~

 外の景色を楽しみながら♪

 電車に揺られていると・・・

 いないいない
 ばあ~!!
って、車掌さんが挨拶してくれたよ(^^)

 柏崎駅に到着~!!

 みんなここで降りるよ~

 車掌さんに バイバ~イ
また乗るからね~(^^ゞ

 電車楽しかったね~🚃
車掌さん、優しくておもしろかったね~

 いよいよえんま市へ!
しゅっぱ~つ!!

 あ!えんまいち!!
見えてきた👀✨
と、子どもたちの気分は盛り上がってきました( *´艸`)

 お店がいっぱ~い!!

 何にしようかな~

 と!その前に、えんま堂に行って
お参りするんだよね!
えんま堂は、あっちあっち!

 えんま堂につくと・・・
みんなちょっぴり緊張してる?
怖くない怖くない(>_<)

 お賽銭を入れて

 手を合わせるんだね!
しっかりお参りできたかな( *´艸`)

 えんま様にしっかりご挨拶したあとは!

 お買い物タイム~♪

 どれにしようかな~

 魚釣りに挑戦!

 「くじは、一回いくらですか?」
しっかりと確認中!

 宝石すくい✨✨✨
きれいだね~

 大きいぬいぐるみが当たりますように!!

 くじ二回で500円です!
「はいどうぞ(^^)/」

 あ!!
えんま様???

 二田小学校のお兄さんお姉さんがいたよ!
園長先生が、インタビューされていましたよ(^o^)/

 いろいろなたくさんのお店があったけど、
みんなそれぞれよーく考えて、自分で欲しいもの、やりたいことを決めて
しっかりと、お買い物していましたよ(*^^)v
おうちの人と来たら、あれ買おう!これ食べよう!
って、盛り上がってもいました(*^-^*)

 帰りの電車を待ってるときに
飴をなめてひとやすみ♡

 飴のくじだよ~
何が当たるかお楽しみ(≧▽≦)
 ここでもえんま市気分♪

 帰りも電車に乗って🚃

 切符と一緒に
はいチーズ📷✨

 おなかすいたね~
保育園まだかな~

 礼拝駅に到着!
帰りの電車の運転手さんもとても親切で♡
安心して電車の旅が楽しくできました(*^-^*)
ありがと~(^^ゞ


とても暑い中のえんま市ツアーとなってしまいましたが、
おうちの方が用意してくれた水筒のおかげで、
水分補給もしっかりできました(#^^#)
いろいろと、ご用意ありがとうございました♡


えんま市楽しんでくださいね(*^▽^*)