2019年6月17日月曜日

梅もぎ(きりん)

昨日の雨風が嘘のように・・・
曇り空の中、梅もぎにしゅっぱ~つ!!

暑くなくて、ちょうどいいね(*^^*)

昨日の雨で地下道の水が
いつもよりたくさん(゚д゚)

滑らないように慎重に・・・(^-^)

🐸かえるがたくさん集まってる~!!

きりん組さん
あっという間に梅ばたけに到着です(*^^)v
すご~い!!
ひろ~い梅ばたけ( *´艸`)

どんな梅がいいのかな~??
園長先生が教えてくれたね!

見て見て!!
青くて大きな梅がいっぱい!!

やる気満々!!真剣な表情です。

さあ!
収穫開始です!!

見て~~~\(^o^)/
大きいよ~~!!

梅鑑定団みたい(*^▽^*)
しんけん!しんけん!!

選りすぐってます!
高い所も、エイ!!

それぞれ、思い思いの所で梅さがし(*^^*)

これもいいぞ!

お~~~!!
木に登ってる~?!?🐵

さすが!
きりん組だからできる技(*^^)v

いっぱいとれたよ~!!
 

リュックに入れよう!!
よし!手伝うよ💕

空っぽだったリュックが・・・
お・も・い・・(+_+)💦

自分で収穫した梅は
責任を持って!!

「おもた~い!!」って言ったら・・・
お友だちが、よいしょ💛って!
 
楽ちん楽ちん🎶

あれあれ?!
「金のがちょう」みたいに、くっついてる(*^^*)

あれあれあれ~(*''▽'')

もしかして・・
もう離れないかも(゚д゚)!
 
 

なんだか、雲行きが・・・
あやしいぞ・・・

きゃ~~~((+_+))
通り雨??  いそげ~~!!

地下道であまやどり(^_-)-☆

やんでる今のうちに進もう!!


無事、保育園に到着しました(^^)/
よかったね♡
 
 
さてさて
着替えをすませて・・・!

梅をはかってみよう!!
 

どれどれ(._.)??
 

もう少しで2キロ!!
重かったわけだね・・・(^_^)

みんなで集めてみよう!
 

すごいね!!
梅のじゅうたんみた~い。

みんなが収穫した梅の重さを発表!!
 

チャンピオンは✨4キロ✨収穫!!


大きくて、すべすべの梅を探そう!
 

3チームに分かれて1キロ集めよう(^_^)
 

またまた、梅鑑定団!!
 

いい梅!!輝いてるね✨
 

1キロ・1キロ!!
 
 
もうちょっと??
それとも多すぎ???
 

協力して
一粒ずつ、微調整!!


1キロぴったり!
次は、梅洗いだ~~(^^)/
 

きれいに洗おう!!
美味しくなるように・・・(^_-)-☆
 
 
さあ!
きりん組の梅もぎの続き・・・
お楽しみに(*^^)v  
 
🎶何に変身するのかな~🎶