2019年6月6日木曜日

ラッコルーム 「歯科保健指導」

未就園児のお子さん向けに、歯科衛生士さんから虫歯にならない為の注意点を具体的に教えて頂きました。お子さんが「虫歯になりやすいか?」「なりにくいか?」は、2歳半頃までに決まってしまうとの事。お子さんと同じ箸やスプーンを共有しない、噛み与えをしない事。虫歯の原因菌が人から人へ感染する事。ドキドキ・・・しますね。仕上げ磨きのやり方も実践して教えて頂きました。13家族の皆様からお出で頂き、ありがとうございました。ママ、おばあちゃん、大切なお子さん、お孫さんをむし歯菌から守りましう!!!

ママも、おばあちゃん達もむし歯にさせないポイントをしっかり聞いています

汚れやすい所は、注意して!

さあっ、やってみましょう!

皆で和気あいあいと・・・

上手、上手・・・

良い調子!

歯科衛生士さんからアドバイスを・・・

気になる事も、質問タイムで聞きましょう

双子ちゃんも、母強し!!!

来週から入園します!
大好きなラッコルーム卒業で、ちょつぴり寂しいな!


和気あいあいのラッコルームで、とてもにぎやかです。
笑い声が響いていますよ。気晴らしにちょっと遊びに来ませんか?
待っていま~す!