2021年6月14日月曜日

避難訓練 第一避難所(園庭)へ

今月は給食室から火災という想定でした

園庭への避難、無事にできるかな
ひよこ組さんも避難完了です
今回は1分42秒で全園児が
園庭に避難することができました
すごいね✨
避難の時のお約束
❝おさない はしらない しゃべらない もどらない❞
はできたかな?
「しゃべらなかったよ!」「土いじりしなかったよ!」
と子どもたち。
園庭でも静かに待てました
自分の身は自分で守ろうね
今日は第一避難所の【園庭】に避難しましたが、
もし煙がひどかったり、地面が崩れそうになった時は
第二避難所の【西中学校グラウンド】に向かいます
いつ、どんなことが起こるかわからない
からこそ、もし災害が起きた時には
速やかにそして全園児が無事に逃げられるように引き続き
避難訓練をしていきます。