2021年6月17日木曜日

うめ屋さん~きりん組~

昨日に引き続き…

きりん組さんの収穫したうめが

どうなるのか気になりますよね( *´艸`)

登園すると…

「うめどうですか~?」

と大きな声が( ゚Д゚)!
かわいいうめ屋さんが梅を売りにきていました
1袋100円で~す!梅いりませんかー?
これも買ってよ~💕
たくさんあるよ~~
2袋買います!おつりはいくらかな?
うさぎ組さんにも聞いてみよう!
よっしゃー!売れたどー!
調理員さんにも聞いてみよう!
もちろん買うわ~♡
みんなが一生懸命取ってきてくれたんだもの♡
さあ続いて、梅ジュース作りに挑戦🍹
洗って丁寧に拭きます
何を入れるんだろう?
氷みたいでしょ♬
「氷砂糖」という
お砂糖なんです
消毒した瓶に梅と
氷砂糖を
交互に
少しずつ
入れていきます

ギリギリ入りそうかな
瓶もパンパンになって
仕上げに魔法の汁を✨
おいしい梅ジュースになりますように!
早く飲みたいな…🤤💕
きりん組さんが頑張って取ってくれた
梅も完売でございました😊
きりん組さん、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ