2021年6月24日木曜日

「キャンドゥ」へお買い物

 きりん組さん、「うめ屋さん」で頂いたお金で、「キャンドゥ」へお買い物に行って来ました。

先日グループごとに、各クラスの担任の先生の所へ行って、どんなものが欲しいか聞いて回りました。

ひよこ組は「おもちゃの車が3台」、うさぎ組は「虫かごと短い棒の虫捕り網を2本」、こあら組は「水風船を3こ」、ぱんだ組は「おもちゃの車1台とおままごとセットとリカちゃん人形の服」、きりん組は「ドラえもんのホワイトボードと水鉄砲とこま」でした。

キャンドゥへ着くと、グループごとに手指の消毒してからお店に入りました。「え~と、働く車はどこかなあ?」「虫捕り網は、長いのはダメだよ。短い棒の網がいいと言っていたから」・・・・と、しっかり覚えていてビックリでした。

友だちと意見が合わず、決めるまでずいぶん時間がかかるグループも見られました。

ある4人のグループでは、おもちゃの車選びに3人は青、1人だけ赤がいいとの事。どうなるかあ・・・と見ていると、しばらくして赤い車に決定!!!多数決ではなく、自分たちで思いを伝え合って決めていました。きりん組の成長を感じる一場面でしたね!

「キャンドゥ」へ到着。まずは、水飲みタイム。

よしっ、いくぞ!

網はこれがいいかな?

お次は・・・

店内に入る時は、手指を消毒をしてから

あそこにあるよ、ドラえもんのホワイトボード!

そうだね、あって良かったね!

次のグループも、相談しながら

「全部で440円になります」

え~と・・・・まだお財布に入っているよ。

マイバッグに詰めて

次のグループもまず消毒をしてから

これはどうかな?

リカちゃんの服もいろんな種類が・・・

迷うなあ・・・

これはどう?

水鉄砲を入れて

友だちと意見を出し合って

お金を払って、マイバックへ

これに決めたの?

お願いします!


お友だちに思いを伝え合いながら、お買い物ができました!
貴重な経験ができましたね!
また一つ成長です!