2021年6月22日火曜日

人形劇団「ちょうちん座」がやってきた!

人形劇団「ちょうちん座」の皆さんに来ていただきました✨

開催は、1年ぶり!子どもたちもとっても楽しみにしていました。

朝から準備していただき、いつもと違う広場の雰囲気に、わくわく…♬

感染予防対策として、入場前のアルコール消毒
空気の入れ替えを行いました
何が始まるんだろう…💕
らっこルームのお友だちも来てくれました
準備はいいかな?
ちょうちん座開演です!
最初は、❝ちょうちんボードビル❞
ボードビルとは、歌や音楽に合わせて人形が豊かに踊ることです
始まった瞬間、子どもたちの目が更に
キラキラ輝きだしました👀✨
ちょうちんを使ったボードビルに
魅了される子どもたち
大きなロボットに!!!
「わぁ~~~✨」
と思わず大人も声がでてしまいます
続いて人形劇❝ふんまんじゅうの謎❞
どんなお話しかなあ・・・
ふんころがしが糞をころがしますが
ギンバエギャングに取られてしまったり
ころころ転がってトカゲの巣に落ちてしまったり…
虫たちの大乱闘が始まります🔥
やがてそのフンの中で卵を産み
小さな赤ちゃんが産まれる虫の世界のお話でした
生演奏のバックミュージックは良かったね
らっこルームのお友だちも身を乗り出して
見入っていましたね
もう・・・おしまいなの?
最後に、いろんな虫が登場し
子どもたちも食い入るようにお話にのめりこんでいました
大迫力の演出、ピアノの生演奏に
子どもも職員も終始大興奮でした👀
最後は、「バイバーイ」と
虫たちに手を振り
楽しいお話だったね♡

きりん組さんは特別!
登場した人形を持たせてもらい
はい、チーズ📸
とっても楽しい時間を
本当にありがとうございました。

幼少期に、『本物を見る経験』
大切にしていきたいですね。