2021年6月25日金曜日

エコ教室で めざせ!エコきっず!!

 エコ先生のおねえさんとおにいさんが、柏崎市環境課から

来られました!!

今日は、以上児がエコについてのお勉強で〇×クイズ初級編。

にしやま保育園のおともだち、めざせ!エコきっず!!


おはようございます!
さっそく、エコ教室始まります(^O^)/

エコにいいこと・わるいこと
〇×クイズ~~~!!
みんなに挑戦してもらおう!!

さて・・?
はて・・・??

良くかんがえて~~~( ˘ω˘ )
わかったかな・・??

エコバック。
みんなも使ってるかな・・??

次のクイズは・・??

さて〇×どっち??

正解は・・・??

見たことがあるマークだなぁ👀

ペットボトルのマークは
さあ!どっち??

やった~~!!
大喜びですヾ(≧▽≦)ノ

さいごに復習!!
〇×どっち??

エコおねえさん・おにいさん
ありがとうございました!

みんなはエコの〇×クイズをクリア!!
して
エコきっずに変身です(*^-^*)
おめでとうございます🎊

今夜・・
エコきっずが
おうちで〇×クイズを出題するかも・・!(^^)!
おうちのみんなはいくつ正解できるかな!
たのしみだね(´∀`*)ウフフ