2021年6月8日火曜日

刈羽村立図書館の方による、読み聞かせ📚

ラピカの刈羽村立図書館の方が来てくださいました😊

今年度、定期的に読み聞かせをしてくださる

ことになりました✨

子どもたちもこの日を
楽しみにしていました📚
いつもは見られない大型絵本に大喜び💕

集中してきいています
すっかり絵本のとりこになっていますね
かっぱが、かえるだった!

これは、誰かわかる人
「は~い!」
皆も一緒に声をかけてね
「うんとこしょ、どっこいしょ」

おいしそう~🥄
「何が食べたいですか?」
次はうさぎ組さんのお部屋です

よろしくおねがいします

ぴょーん

みんなで、ぴょーーーん

とぶぞ!

絵本のとりこです。

真剣な眼差し✨


サンドウィッチ サンドウィッチ

パクパク

沢山読み聞かせしていただきました

ひよこ組さんを覗いてみると…

お絵描きを楽しんでいました🎵

大きな紙に描くの楽しいね🖍

ちいさいお友だちはびりびり

らっこルームにも

みんなで、せ~の!

ママたちも頑張って、ぴょ~ん
嬉しそう💕
思わずタッチしたくなるね

目がキラキラ輝いて・・・

ママと一緒に、パクリッ!
おいしいね!
みんなでいただきます🍴💕

次のラピカの読み聞かせは、8月です。
ママも一緒に楽しみましょう!!!

絵本の力は、大きいですよ!
子育てに絵本を取り入れてもらえたら、嬉しいですね。